2017-06

スポンサーサイト


子供達のスキー

 子供達のスキーについて書きます。

 この間、スキー大会に出ました。

 長男と二男の2人共です。

 長男は2年生男子の部門
 二男は未就学児の年少部門(年度中に5歳になる子供が対象)

 今回のスキー大会は、部門を一新し、未就学児のための部門を新しく設定してもらいました。

 5歳にして、初レース!

 かなり難ありですが...無事?..終了できました。


 結果ですが....二男は5位入賞、長男は11位

 二男の出た年少部門は9人出場で5人完走で5位です....4人は旗門不通過でした。
 二男は自閉症ということもあって、前走させていただきました...他の子は前走無しです。

 まぁどうあれ、二男は結果を出すことが出来ました。賞状ももらうことが出来ましたが..本人は理解しているかどうか疑わしい?..とりあえず、良い方向へ向かって進めています。

 長男の11位...順位はイマイチですが、内容は上々です。

 今年度の2年男子は粒揃い!
 早くてスキー操作に長けた子供が揃っています。
 3年男子と比べると、トップのタイムは差がありますが、上位15位くらいまでのタイムは2年生の方が早いタイムが出ています。
 長男にとってはライバルの多い部門になっています。将来が楽しみな学年とも言えます。

 これからの問題は、子供達をどのように育成していくか?..と言うこと。

 私がみている子供達が入っているスキークラブは競技を目的としていません。
 競技を目的としている子供達と比べるとタイム的には差がついてしまっています。
 格好も、ワンピースを着ている子供はうちのクラブにはいません。
 (ワンピースは空気抵抗が少なくなって良いタイムが出るんです。)

 これから、子供達をどんなふうに育てていくか?

 少し考えていかなくてはいけません。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

ワンピ

ワンピ着るとタイム違いますよね。
あ、私は中高とスキー部でしたので。

子供でもワンピ着ている子がいるんですか!?
ホントに競技ですね。


ソースカツ丼、わかりましたか(笑)?
結構有名らしいですね。

天ぷら饅頭?
そんなのがあるんですか!?
今度行ったら食べてみます♪

e-466キッズスキーでは、本当にお世話になっています。e-466
5年生の長男は、キッズスキーがとても楽しいそうです。v-223
スピードを競う、ポール練習も組み込みながら、
今までのような楽しいスキーも残しておいて下さいね。v-276

二男君のスキー、上手でしたね。
今後の成長が楽しみですね。e-420e-421e-278

コメントありがとうございます。

■隆明さんへ
 コメントありがとうございます。
 最近はレースに参加する子供が少なく、参加する子供は本格的にレースする子供ばかりになっています。
 もっと気楽に参加できるのが良いんですが...。

 てんぷら饅頭は他にもあるんですが、おススメはそこです。
 町内まで来ればおススメのスウィーツなんかもありますよ。

■ラッキーさんへ
 コメントありがとうございます。
 レースばかりでなく、子供達が楽しめるスキーを目指したいと思っています。
 いろんな子供がいるので、いろんなスキーの楽しみを知ることができるようなクラブにしたいです。
 とりあえず、スキーという冬の楽しみの入口に入っていただくのが目的かなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/140-ecde2079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

