2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男の入学式

 昨日は長男の小学校への入学式でした。

 妻はお休みを頂いて、長男と私と3人で出かけました。
 朝はいつもバタバタ。二男と三男を保育園に送り出し。三男はやっと保育園に初登園です! でも慣らし期間だから午前中で終わり、おばあちゃんとおじいちゃんにお迎えとその後のお世話をお願いしました。
 まずは受付、提出書類が一枚足りません(トラブル発生またバタバタ)。後日提出することに。いろいろと書類を受け取ります(最初のトラブルで頭がパニックになりそう、でも顔は冷静に)。
 子供は教室、とりあえず写真をパチリ。親は控え室に。知り合いの親とあいさつを交わして、しばらくして体育館へ。体育館に入ると、しばらく忘れていたその雰囲気を思い出しました。
 落ち着かない長男を見て..う~んと思っているうちに式も終わり、記念撮影、そして控え室に戻って最初の保護者会(バタバタ)。PTAの役員を決める話、ちょっと引き気味の参加者。一人決まってしばらくすると、知り合いと話している妻がこちらを向いてうなずいて、私が2人目の名乗りをあげました。なってしますと後は傍観者。順調(?)に役員が決まって、次は児童クラブの説明会。近くのコミュニティーセンターで用紙と簡単な説明で終わり(こうだとイイ!)。
 最後に学校に戻って、入り口で記念撮影!、皆さん考えることは一緒で、撮影会になっています。
 まぁ、このあと写真屋さんに行って記念撮影もあるが、長くなるのでこの辺で終わりにしよう。

 バタバタですが始まりました。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

ご入学おめでとうございます。
これからどんな世界が始まるのか、とても楽しみですね。
早速役員さん決めがあるんですね…
はじめにやっておいたほうが学校のこともよくわかるしいいかもしれませんね。

コメントありがとうございます。

 コメントありがとうございます。

 どんな事があるのか楽しみです。
 役員も好奇心が先行してやってみることにしました。知り合いの話によれば、学校のことはよくわかるようになるみたいです。

ご入学おめでとうございます♪

遅くなりましたが…
ご入学、おめでとうございます♪
ドキドキ、そして、バタバタ、だったのですねv-410

式の間は、そわそわしますね。
そのときの気持ち、思い出します。

これからが、毎日が、楽しくもあり、ドキドキの連続ですね。
役員をすることは、時間の制約がありますが、経験しておくことは後できっと役に立つように思います。
がんばってくださいね♪

ありがとうございます。

 ありがとうございます。

 小学校って子供も親も忙しいです。
 長男は毎日楽しく小学校へ通っているので、安心しました。
 来週からは仕事に復帰するので、どんな生活になるやら...。

 好奇心を先行させて、楽しんで生活していきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/14-70cd72a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。