2017-06

スポンサーサイト


インフルエンザ

 インフルエンザが流行っていますね。

 うちもその流行に乗ってしまいました。



1/10
 三男が発症!
 保育園からの連絡帳にインフルエンザが園で流行っているとの記述があったっけ...。
 すぐさま、妻と三男を妻の実家に疎開させました...。

1/11
 妻が発症!
 三男と一緒だったから当然と言えば当然...。
 このあと妻は丸々一週間仕事を休むこととなりました。

1/12
 新しい発症者が出ることなく、私は長男と二男を連れて、キッズスキークラブへ
 この日の二男は親が驚くほどの団体行動を見せてくれました。
 発達障害のため、まだ、しばらくはないだろうと思い込んでいた並ぶ、列になって滑るができてしまった。
 マグレにしろ、たまたま機嫌が良かっただけにしろ、初めてそんな行動を見てしまったものだから親の私はすごいビックリしてしまいました。
 やっぱり、同じ子供同士の中で自然と行動してしまったんでしょう。
 期待していた以上の効果です。
 でも、コーチの説明を聞くことは全くダメです...多分、言葉が理解できていないのでしょう..。
 落ち着いて待つことも出来ません。同い年の子供が並んで待っていても、一人で興味あったところへ一人で行ってしまいます。
 しかし、この日の二男は素晴らしい良い子でいることが出来ました...当然、健常児と比べると格段に悪いですが...。

1/13
 長男がのどが痛いとのこと...熱っぽい。
 様子を見たが、平熱に下がって元気が良いので遅れて登校させました。
 この日は初市があり、私は長男と二男を連れて行きました。
 長男の担任の先生に偶然出会い、長男が保健室で寝ていたことを聞きました。
 長男はそんなそぶりを見せることなく..初市に行きたかったんでしょう。元気に振舞っていたんです。

1/14
 長男はやっぱり調子が悪い!
 医者に連れて行くも、インフルエンザにしては熱が低い...夕方に再診することに...。
 二男も熱が出て、保育園を早退!
 長男は39度近い熱が出てきました...検査でインフルエンザのA型であることが判明!
 二男は平熱に...明日になれば、インフルエンザかどうかわかるでしょう...。

1/15
 二男は元気!
 長男もタミフルのおかげで熱が下がりました。
 インフルエンザの流行に乗れていないのは、私と二男だけ...このまま続くことを祈る!

1/16
 二男と私は無事!
 明日は二男が楽しみにしているスキークラブ! このまま無事でいられることを祈る!

1/17
 二男と私は元気!
 今日は病み上がりの長男は休んでもらって、二男と私でスキークラブに行きたいと思います。


 このまま、インフルエンザの流行に乗らないですむことを願って!!

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

sweetparsley

まだ二男君と子育てお父さんは無事ですか?
大変でしたね。
時系列で様子がよくわかりました。
うちの教室もインフルエンザの生徒が2名。姉妹も来てるからまだ増えるかな?
私は予防接種してないけど。
ところで、二男君の成長ぶり、うれしいですね。
やはり「うれしいこと楽しいこと」が成長に繋がる気がします。そしてもう一つ、親の諦めない気持ちがそれを支えるのではないかなと。
また報告を楽しみにしてます。

ウチのガッコも流行ってきましたよ、インフル。
一人かかると一気に広がりますからね~。
2年前か、卒業式間近の6年生が全滅したのは驚いたなぁ…。
今年はそうならないよう願っているところです。

ご家族はよくなりましたか?
これからも気をつけてすごしましょう♪

大丈夫ですか?

大変ですね。 もうだいぶ落ち着きましたか?
インフルエンザは辛いんですよね、風邪とは違くてほんとにきついです。

今のところ、うちの息子達は元気なんですけど。
いつ、うつってもおかしくないですからね。
『今日ね、〇〇くんと△△ちゃんが学校休んでたよ~』
って息子に聞くたびにドキドキします。

お父さんと二男くんは、うつってないのかしら?
流行が終わってることを祈ってますね。

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 私と二男は今のところインフルエンザを逃れています。
 しかし、周辺の学校は今流行のピークといったところ...予断なりません。
 二男の成長は遅らばせながらも順調で、親はビックリしています。
 でも、まだまだハードルは高く、私の手は離れそうにありません。
 また、ブログで報告していきますので、よろしくお願いします。

■ハルイチさんへ
 インフルエンザは感染が目に見えて広がりますよね。
 流行の渦の中にいるハルイチさんも気をつけてくださいね。
 うちの家族は落ち着き、二男と私は難を逃れたものの、まだまだ注意が必要なことには変わりないです。
 このまま、流行が終われるように気を付けて過ごしたいと思います。

■奏さんへ
 コメントありがとうございます。
 私と二男はインフルエンザになることなく、家族間での流行は落ち着きました。
 しかし、まだまだ周辺ではインフルエンザが流行している状態です。気を付けなければならない状態には変わりないですね。
 奏さんのところも無事過ごされることを祈っております。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
長男君、インフルエンザにかかったのですね~。
でも、体力があったり看病がよかったのでしょう。
あまり酷くならなかったようで、安心しました。

数年前、初市に行った帰り、息子はインフルエンザに・・・
なので初市は行かないと去年も言ってました。
今年も賑わっていたのでしょうね~。

次男君の成長もすばらしいですね!たくさんの子供達と
一緒にどんどん成長していってくれるといいですね。
奥様は、お元気ですか~?

そして、子育てお父さん、看病や仕事やキッズスキーと
お忙しいようなので、ダウンしないように気をつけてくださいね!

コメントありがとうございます。

■さおちゃんへ
 コメントありがとうございます。
 お久しぶりです。
 元気でやってますか?

 こちらはインフルエンザにやられたものの、今はみんな元気です。
 忙しくても、自分の好きなことが出来ているので楽しいです。
 ただやっぱり寝不足はちょっと体に来ますので、気を付けるようにしています。
 
 そちらも元気に活動していらっしゃるのでしょうか?
 機会がありましたら、またお会いできるといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/135-8383936d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

