2017-08

スポンサーサイト


フリースタイル選手の応援イベントに参加しました!

 ディズニーランドの話が途中なのにすいません。

 いろいろと忙しかった理由の一つのイベントが終わりました。

 それがこの フリースタイル選手 応援の集い
20081122_メダル授与02
20081122_メダル授与

 選手の首にかけられている手作りの金メダル!

 この金メダルを選手に渡すため、奮闘していました!

 当日は20人のキッズたちと一緒にイベント会場へ入って、イベントのゲームに参加して世界選手権の気分を先取り。
20081122_イベント・サイン

 さすがに選手の前では興奮しながらも、ちょっと緊張気味!

 保護者の皆さんは、テレビでぐらいしか見たことない選手たちに子供より興奮気味でした。
 私もその一人です。

 興奮しながらも、冷静に子供たちをコントロールしなければなりません。
 私は団体のリーダーとして緊張した時間を過ごしました。
 無事、イベントが終わってホッとしています。

 イベントの中では選手たちの
 「こんな素晴らしい金メダルを頂いて、心強いです。」
 「本番では、本物の金メダルを取ります。」
 に大変うれしく感じました。
20081122_集合01


 ちなみに、うちの長男の作った3つの金メダルはモーグルの村田選手、伊藤選手、上村選手の首にかけられることになりました。

 首にかけた長男より、親の私のほうが興奮しました。

 今回の選手の中では、個人的には、

 スキークロスの瀧澤選手
 モーグルの附田選手

20081122_瀧澤選手20081122_附田選手

 を応援しています。
 この二人は何より、いままでフリースタイル日本チームを引っ張ってきたスキー界の牽引者です。

 二人に来年3月の世界選手権での活躍に期待しています!



 当然、エアリアルの選手も応援していますよ。
 倉田選手
 西川選手
 田原選手

 (今回のイベントでは合宿中のため参加していません。)

 日本選手はみんな応援しています。

 本番では皆さんにメダルを取って欲しいです!

 あと、福島選手にお会いできたのは...個人的にうれしかったです。
 思わず握手してしまいました..ちょっと年甲斐もなく興奮してしまいました。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

大きなイベントだったようですね。お疲れ様でした。
活躍している選手の方々と触れ合える機会が持てるなんて、子供たちも大喜びでしょうね~。いいなぁ~。

コメントありがとうございます

■ユウさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供たちが喜んでくれるのが一番です。
 でも、意外と子供たちは有名選手をあまり知らないもので...お父さんお母さんのほうが、その凄さを感じていたと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/127-5294c9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

