2017-06

スポンサーサイト


長男の誕生日に初めてのディズニーランド...その2

 前回の続きです。

 ディズニーランドへは私の住んでいるところから高速道路を使って3時間ぐらいかかります。



 今回の計画では、金曜の午後、長男の学校が終わり次第、すぐに出発して、夜のディズニーランドを楽しんでからホテルに宿泊、次の日は朝から一日楽しもうという事を考えていました。

 当然、私と妻は休暇を取りましたが、仕事というのはいつも休暇取得を邪魔するかのように予定が入ってきます。
 私は仕事の予定をクリアするため、前の日はほぼ徹夜状態、その週は平均睡眠時間が4時間を下回ってしまいました。

 出発当日は10時ぐらいまで寝て、体力の回復を図り、これから待ち構える一代イベントに備えました。

 そう......


 私にとっては一世一代のイベントといった感じ....


 妻と子供にとってはスペシャルなイベントですが.....。





 寝床から起き上がると、気分を切り替えて、すぐに準備に取り掛かり、保育園に二男と三男を迎えに行きました。

 次に、妻が準備をしている間に長男を迎えに行きました。


 全員が集合して、

 いざ、出発!



 車の中に3時間...。

 子供を退屈させないための準備は数日前からしていました。

 衛星放送から撮りためておいてディズニー映画をDVDに焼いていました。



 まだ、目的地に到着できませんが、今回はここまで....。
 書くのも思いのほか時間がかかります。
 期待していた方、中途半端ですいません。

 つづきは次回.....。

 絶対、ディズニーランドでの出来事を書きますよ。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

ディズニーランドに行かれたのですね!
私は千葉県民なので、おなじみです・笑
といっても、近いとあんまりありがたみがなくて。

どんな思い出を作ったのかな?
教えてくださいね~。

あ~車の中のことも想定して…
ちゃんとディズニー作品って言うのがいいじゃないですか。
徐々に盛り上がって。
はい、では私も続きをお待ちしてます(笑)

コメントありがとうございます。

■びつきいさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供たちには良い思い出になったようです。
 親は疲れましたが....。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 そうですね。どうせならら気に入っているディズニーの作品がいいと思って準備しました。
 がんばって早めに続きを書きます。

多忙で疲れているお父さん・・・
でも、子どもはそんなのカンケーなしですし
子どもが楽しみにしている分、「疲れて無理」なんて言えませんもんね。

子どもたちを飽きさせないための準備も
忙しさの合間をぬって行ったのだろうと涙をさそいます。

ということで、次回に期待♪

コメントありがとうございます。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 涙をさそいますか?
 忙しい状態を想像できるからですね。
 やっと次を記事に出来ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/125-acb723ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

