2017-06

スポンサーサイト


長男の誕生日に初めてのディズニーランド

 10月のお話ですが...息子三人を連れ、家族五人で初めてのディズニーランドに行きました。
 たまたまというか、長男の誕生日に合わせて行きました。


 ディズニーランド....個人的にはあまり生きたい場所ではありませんでした。




 しかし、いつかは子供たちを連れて行かなければならない場所と思っていました。



 


 妻のノリノリの
 「安くホテルに泊まれるから、行こう!」に

 「いいよ。」

 と即答してしまいました。

 ちょっと後悔したような、覚悟を決めた気持ちでした。

 覚悟?


 そう、私にとっては覚悟を決める気持ちでした。


 あの人ごみを想像しただけでも.........





 すごく...憂鬱な気持ちになるんです....。




 私にはちょっと考えられない世界です...あの人ごみで楽しみを見出すなんて想像できない。
 何10分も行列に並ぶなんて....。



 行く前にホームページでチェックしました。

 何をか?


 障害者に対するサービスは何かあるのか?

 二男の発達障害にも何かあるのか?


 特に記載はありませんでしたが....「ご相談ください。」とだけ...。

 以前、何かのwebでサービスが受けられると聞いた覚えがありました。

 それでチェックしたんです。

 療育手帳の出番です!

 療育手帳を使ってサービスを受けるのはコレで二度目です。


 最初は映画を見るとき...。

 あの時は付き添いの一人が割引だったそうです。
 (妻が一緒に行きました。)




 .....さて、今回はどんなサービスが受けられるのでしょう?



 思いのほか長文になりそう....。
 今日はここまでにします。

 次回...。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

文章の中に「・・・」が多く、子育てお父さん1970さんの
苦悩が伝わってきます(笑)
初ディズニーレポ、楽しみにしてます。

俺も人ごみが苦手なので、気持ち分かりますよ~。
(まぁアトラクションも好きなのでガマンはできますけど 笑)

実は、今年の冬休みに 『ディズニーランドに行こう!!』と計画しています。
奥様の「安くホテルに泊まれるから、行こう!」の
ホテルについても詳しく教えて下さい。
よろしくお願い┌(゚ロ゚)┐致します!!↓┌(_ _)┐↓

うちも次男がものすご~く不安です。
うーん困った(~ヘ~;) どうしよう|||(-_-;)|||

次回の続きのブログ楽しみにしています。

キッズスキーの説明会、やっぱり参加出来なくてスイマセン。
妹が39度の発熱、吐き気、鼻水、咳などの症状で、
体がぐったり、病院にも、もちろん行きました。
長男は、今年度もキッズスキー楽しみにしているので、
ご指導よろしくお願い致します。m(_ _)m

コメントありがとうございます。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 ホントに行きたくないというのが本音でした。
 行列に並ぶのは避けたいです。

■ラッキーさんへ
 コメントありがとうございます。
 療育手帳は必需品ですよ! 絶対!
 それなりの発達障害に対応したサービスが受けられます!
 次回をお楽しみに!

お♪

待ってましたよディズニーネタ♪

どんな日になったんでしょう?

発達障害へのサービスも気になります。

次回を楽しみにしています♪

応援ぽち

友達で(主婦)ディズニー大好きの人がいます。
子どもと行くと大変だからと、一人でも行っちゃいます。
その感覚、私もサッパリわかりません。
でも子ども達にはいい刺激になったのでは?
うちの息子達も初ディズニーは喜びましたから。

コメントありがとうございます。

■隆明さんへ
 コメントありがとうございます。
 ついに書き始めましたよディズニーネタ!

 ...って続きをまだ書いてません。
 早く書くように心がけます。

 発達障害へのサービスも、個人的にはなるほど納得です。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 ディズニーってすごい魔力を持っているんですね。
 たしかにあの企画力と演出には唸るものがあります。
 個人的にもいろいろと参考になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/124-570fc18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

