2017-06

スポンサーサイト


長男のサッカーに付き合ってきました!

 いやーっ 仕事が忙しい!

 最近、睡眠を削って仕事しています。
 睡眠時間が6時間以上はほとんどありません。

 最近の平均はそれでも5時間を越えたぐらいになりましたが、一時期は4時間台...ツライ!

 一時、体が不調を訴えてきたので、6時間以上の睡眠をとるように心がけましたが、最近の忙しさでここ二日間で、5時間ぐらいしか寝ていませんでした。

 何とかしてくれ!

 昨日はすぐ上の上司にキレました。
 昨年からいる職員に聞こえるように言いました。

 「ちゃんと考えてやってもらわないと、忙しいばかりで、全然計画性がない!」
 「計画性がないから残業ばかり増える!」
 「こんなんじゃ、やってらんない!」

 って具合...。

 ...愚痴はこれぐらいに....。





 この間の連休は長男のサッカーに付き合ってきました。
 この日は気持ちよい秋晴れに恵まれました。
20081013_試合全景


 最近は、スポーツをする子供が減ってきて長男が入っているサッカーチームもやっと試合をしている状態です。
 来年からは、チームが合併されるらしい話も出ています。

 さて、今日は町内の各小学校単位のチームによるリーグ戦です。
 町内に小学校が5校ありますが、近年の子供の減少でチームは3チームだけです。
 以前は町内に8校ぐらいあったハズなんですが小学校も減っています。まだ、減る話も出ています。

 私の長男が行っている小学校のチームは全員で14人しかいません。
 そのうち、一番下が長男たち2年生3人います。

 つまり、小学2年生3人を除いて、やっと1チームが成り立っている状態。
 (ちなみにサッカーの試合は1チーム7人以上メンバーがいれば試合成立です。)

 この日は、試合の合間に低学年による試合も設定されました。
 各チームから低学年を集めて、2チームを作りゲームをしました。

 低学年が少ないため、本来であれば低学年での対抗戦もあるはずなのですが、それも出来ずこうやってゲームをするしかないんです。
 ゲームをする機会が非常に少ないのが、なんともかわいそうです。

 当の本人は、なかなかサッカーを楽しんでいます。

 遠慮することなく、積極的にプレーに参加し、走るし声もしっかり出している。
20081013_長男のプレー

 数少ないゲームの経験を積極的に楽しんでくれれば、親としては大変満足です。

 最近はサッカーが面白くて、スキーをあまりやりたいと思わなくなっている様子...ちょっと複雑です。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

少年はやっぱりサッカーが好きですね。
雪が降れば、スキーもしたくなるでしょう。
ご心配なく。

仕事お疲れ様です!
睡眠時間が削られると辛いですよね。
しかも、すぐ体調にはね返ってきますから・・・。
踏ん張って乗り切りましょう!

少子化の波はいろいろと影響を与えていますね。
せめて子どもたちがのびのびと活動できる機会や場所は
常に確保したい(してもらいたい)ところですね。

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供たちは、何も考えず走り回れるのがうらやましいです。
 冬になったら、スキーも同じように楽しんでくれることを期待しています。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供たちが自由に遊んだり、スポーツしたり、そういった体を動かす場所や機会を常に提供できればいいですね。
 昔は難しいことを考えなくても良かったのですが、最近は何かと気にしなくてはいけない事柄が多くて大変です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/118-1028fc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

