2017-06

スポンサーサイト


また、サッカーしてきました。

 また、先日の日曜日にサッカーしてきました。

 私の所属しているサッカーチームは、私の高校時代のサッカー部OBが多く所属していた社会人クラブのさらにOBで構成されたシニアチームです。
 年齢的にはシニアですが、相手チームの多くは平均年齢が10歳は若いチームばかり....老練(いや狡猾では...)なプレイで何とか張り合っている状態です。

 その年齢的な差は、試合直後から現れています。



 皆、着替えが遅いんです....。



 なぜって、体が思うように動きません....着替えをするのに休み休みなんです。



 ふと、先ほどまで一緒に試合をやっていた隣チームを見ると、皆着替えが済んで和んでいます。



 はっと我に返りました....決定的なほどの年齢的な差というものを感じてしまいました。



 こればかりはなんともならない差です。



 軽いショックを受けてしまいました。




 そして、私....

 先日の試合が終わって、どうも右太ももが思うように上がらなくなってしまいました。軽い肉離れのような感じです。
 日ごろのトレーニングとケアをサボっていたツケが回ってきた感じです。

 最近、試合中にするサポーターの数がまたひとつ増えてしまいました。

 怪我防止のためのサポーターですが、他人から見るとなんとも痛々しいらしい...。

 なんとも、寂しい記事になってしまいました。



 ちなみに試合結果は 1-2 で負けてしまいました。


 今シーズンで私のサッカーの試合は終わりの予定です。
 チームとしてはこのシーズンあと2試合残していますが...仕事とプライベートが忙しくて行けそうもありません。

 少し自分を見直して、またトレーニングを続けていくようにしたいと思います。


↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

着替え

着替えの時間が違うんですか?
な、なるほど。。。
そういうもんなんですね。
覚えておきます!

応援ぽち

>皆、着替えが遅いんです....。

読んでいて吹きました(笑)

題名からは想像できなかった…
「寂しさ」ですね。
ま、年のことは忘れてください。
もっとも私たち女性は年齢が上がるにつれて元気になるんだけどな~
はいはい、私が?その代表?ですか?
ま、人並みに故障だらけですけど。
どっこいしょ。
   ↑
うっ、思わず言っちゃった。

コメントありがとうございます。

■隆明さんへ
 コメントありがとうございます。
 ある程度の年齢になると、体が思うようでないと感じて、気が付くと明らかに劣っていることが判ってきます。
 日々のトレーニングの重要性にやっと気が付くんです。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 あと5年もすると、年齢的な衰えに気が付いてきますよ。
 更にあと5年で「こんなハズじゃない!」自分に気が付きます。
 笑っていられなくなりますよ。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 年齢を重ねて元気になること私も同じなのですが....。
 競技として捕らえるとどうも思わしくありません。
 スポーツとして捕らえ、楽しんでいくことを常としなくてはなりません。
 「まだまだ負けたくない!」なんて強気ばかりじゃぁね...。

着替えが遅い→ごめんなさい、吹き出しちゃいました!!
わかります、私も年々いろいろ感じてますから・涙

トレーニング、大事ですね!!

コメントありがとうございます。

■びつきいさんへ
 コメントありがとうございます。
 判りますよね。
 年齢を重ねていくと、以前の感覚から取り残されていく体の反応....。
 お互い頑張ってトレーニングしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/116-155a44fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

