2017-10

スポンサーサイト


保育園の運動会とサッカー

 土曜日は保育園の運動会がありました。

 さぁ、今年の二男と三男の活躍は...。

 開会式から二男は一人だけ座り込んでしまっていました。
20080920_二男開会式
 まぁ、発達障害ですから仕方がないと親としては納得しながら見ています。

 んでもって、三男もまったく一緒。
20080920_三男開会式
...といってもこちらは2歳児クラス、みんな開会式なんか関係ありません。好き勝手に遊んでいます。

 さて、肝心の競技(お遊戯?)ですが...
 二男にはがっちりガードが付いていました。
20080920_二男の付人
 ガードしていた方は結構大変そうでした。たぶん、こうゆう子供にはなれていなかったんだと思います。ガードしていた方には笑顔が少なかったように見えました。
 親としては、園にこのような配慮をしていただいて大変ありがたいです。

 さて、三男は結構ちゃんと踊れるし、みんなと団体行動もばっちりでした。
20080920_三男お遊戯
 三男にも障害があるのでは...と気にしていた部分があり、ちょっと心配していましたが、今回の運動会を見る限りだと問題はなさそうです(まだ、判りませんが...)。

 さて、今回驚かされたのは、二男の「闘争心」。かけっこ等の競争では剥き出しの「闘争心」が見て取れました。
20080920_二男障害物競走(闘争心)
 スタートはほとんどフライングでしたが、スタートのポーズとイイ、最初の奪取とイイ、目は真剣そのもの...親としてはうれしい限りです。

 三男もすばらしかった!
20080920_三男リレー(一人で走れた!)
 ちゃんと踊れるし、一人で走ることができました。同じクラスのほとんどの子が一人で走れなかったの状況の中でです(親バカ目線です)。

 あいも変わらず中の良い二人でした。
20080920_二男三男玉入れ
 「あんちゃん、玉集めたよ!」
 「おう、ありがと!」


 そして...

 日曜日は1年2ヶ月ぶりにサッカーの試合に行きました。
 前回の記事はこちら
 ホント、久しぶりのサッカーの試合です。

 1年2ヶ月ぶりだというのにフルタイム出場してしまいました。

 なかなか、社会人...ましてや四十路周辺の人たちのチームは人が集まりません。





 んで、結果







 .......0対1で負けてしまいました。



 ................残念。


 ちょっと、体がイタイです。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

2歳児の三男ちゃんのいきいきとした姿を見て
昨日2歳になった息子もこうなるのかなぁと感慨深くなってしまいました。
二男ちゃんも楽しそうでよかったですね。

んで・・・
サッカーもお疲れ様でした。
まぁすぐに体が痛くなるんならそれでいいかと(笑)

コメントありがとうございます。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 二男、三男とも運動会でちゃんとできて親としてはうれしい限りです。
 息子さん2歳になったんですか。おめでとうございます。

 サッカーは、ぼちぼち体を鍛えなおしながらやっていきます。

お~♪

二男君、三男君共に、ばっちりでしたか♪
しっかりガードまでついて、親としては安心ですね♪
相変わらず仲のいい二人で、いいですね♪

応援ぽち

コメントありがとうございます。

■隆明さんへ
 コメントありがとうございます。
 二男、三男ともばっちり出来たので良かったです。

ウチの長男と従兄の甥っ子も仲が良くて、先月の運動会では親のかわりに、お遊戯のスタート位置までエスコートしたりと、仲睦まじい限り。

ちなみに、栃木に住んでいるウチの弟もサッカーv-228が好きで、いくつかのチームに所属してる(ポジションがGKなので上手い下手は別としてあちこちから引き合いが来るらしい)けど、最近自分でフットサルのチームを立ち上げて、出向先の会社の人たちと楽しくやっているらしい。
子育てお父さんやうちの弟はそろそろ無理が利かない年齢になってきてるので、怪我にだけは注意。

■ひぐにぃさんへ
 コメントありがとうございます。
 お久しぶりですね。
 年齢的に無理が利かない今日この頃、しっかりとその反動は体に表現されてきてしまいます。
 普段のトレーニングと体のケアが大切なんですが、仕事やらプライベートが忙しくて、さぼりがちです....。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/113-2f101cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

