2017-08

スポンサーサイト


三男が風邪を...。

 三男が夏風邪になりました。
 結構、熱があるのに元気で機嫌もイイ。

 昨日は仕事を休んで一日私が面倒を見ました。

 その前は妻が一日仕事を休んで面倒を見ていました。

 今日は、近くに住むおばあちゃんにお願いしています。

 明日は二男と三男が通う保育所の運動会です。
 雨の心配もありますが、三男の熱が下がって、参加できることを祈っています。
 ちなみに、雨でも近くの町の体育館でやります。中止はありません。


 昨日、三男の面倒を見ていたときのこと....。

 昼ごはんが終わって、ビデオを見せている間に台所で洗い物をしていると、三男が
「おしっこ出た~」
とパンツを脱いでやってきました。

 三男は、最近オシッコが出たことを教えるようになってきました。また、なぜだか判りませんが、パンツを脱いでくれます。オシメを替えることがわかっているのでしょうか。たぶん、そうなんでしょう。




 しかし...




 このときは状況がそんなものとは違っていました。




 なんと




 出ていたのは




 ウンチ!!!




 オーマイガ!!


 きっと、そう言いたくなる様な光景が見えました。



 三男を抱えて(イヤ、正確にはわきの下で持ち上げてです。)すぐにお風呂場に監禁連れて行ってその場にいるように指示って言っても、まだ2歳児...意味がわからず、つい怒鳴ってしまいました...それが怖かったのか、お風呂場でおとなしく待っててくれました。

 すぐに、テレビの前から、台所までをチェック!

 ウンチが落ちていないか...その辺に着いていないか...


 被害が最小限で済んでいることを確認すると、すぐに三男の体を洗って、別部屋での待機を命じて、お部屋をお掃除...汚れてないか、臭いところはないか...。

 まぁ、何とか...無事に事が済みました。


 子育てしていると、たま~にある光景ですよね...。


 えっ、そんなに無い?


↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

すみません、思わず笑ってしまいました。
私はその落ちたものを踏んでしまったことがあります・爆
本人が踏んだこともあるし・・・。
とんだトラップでした~!!

早くお熱が下がりますように。
お大事に。

コメントありがとうございます。

■びつきいさんへ
 コメントありがとうございます。
 やっぱり、似たようなことは経験ありですね。
 私も落ちていたのを見つけたことあります。
 踏む前に見つけました...良かったです...いや良くないです。
 落ちていたのを見つけたときは、ちょっと神経質になりましたね。

三男ちゃん、とにかく何でも脱いでしまうことになったんですね。
ちょっぴり恐い状況もこれからはあるかも。
頑張って~~~
アハハハハ~他人事。
アハハごめんなさい。

コメントありがとうございます。

■sweetpasleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 これから先も同じようなことが起こりそうで、ちょっと怖いです。
 教えてくれることは凄く良いのですが...。

あらら

おしっこでなくウンチでしたか~(苦笑)

なんでおむつを自分で取っちゃうんですかね!?
困った癖ですね(苦笑)

うちもそうなりすで怖いです。

応援ぽち

コメントありがとうございます。

■隆明さんへ
 コメントありがとうございます。
 たぶん濡れている感覚がイヤなんだと思いますが....。
 隆明さんのところも気をつけてください。一度くらいは運に付かれると思いますよ。
 子育てのひとつの醍醐味(?)ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/112-66f44dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

