2017-06



久々の更新!(WJ体験教室)

 やっと、更新します。

 最近忙しいです。まだまだ先が長そうです。

 このブログを更新しない間、こちらを更新していました。
 「今日のいなキッズ」
 みなさま、よろしくお願いします。

 前回紹介した、
 「ウォータージャンプ・トランポリンキッズ体験チャリティー教室」
 について書きます。

 この体験教室はリステルスキーファンタジア ウォータージャンプ施設で行いました。
 開催にあたり、施設側にはご理解とご協力をいただき感謝しています。

 また、この教室ではコーチ役を引き受けてくれたのはこの方々、フリースタイルエアリアルナショナルチームの三人。

 倉田孝太郎選手
20080831_倉田選手
 倉田選手は、生まれは福島ということもあり「岩手宮城内陸地震」の義援金を募集するチャリティーを提案してくださいました。また、コーチ役をしてくださいます選手に声をかけていただきました。

 西川史郎選手
20080831_西川選手
 西川選手は倉田選手と一緒にワールドカップを転戦していた方、倉田選手が参加を呼びかけてくれました。ウォータージャンプのコーチを引き受けてくれました。

 田原直哉選手
20080831_田原選手
 田原選手は猪苗代町に住んでいます。冬に何度かキッズのコーチをしていただいたこともあります。トランポリンのコーチを引き受けてくれました。

 開会挨拶の様子です。
20080831_開会挨拶

 全員で記念撮影
20080831_集合写真
 私は運営と写真撮影で忙しくて入っていません。

 準備体操からはじまり
20080831_準備体操

 トランポリンの様子です。みんな楽しそうです。
20080831_トランポリン状況


 これはウォータージャンプの様子。最初は小さな台から始めます。
20080831_WJ状況

 うちの長男のジャンプです。子供たちはすぐに慣れてしまいましたね。
20080831_長男01-1
20080831_長男01-2
20080831_長男01-3

 そして、なんと!
20080831_大きなジャンプ台
 倉田選手の
 「みんなで大きい台を跳ぼう!」
 の一言で大きい台を跳んでしまいました。
 ハッキリ言って...怖いですよ。
 初めて行って、大きな台を跳ぶなんて、今回の企画に予定していなかったし...企画した側としては正直「まさか?」って感じでした。
20080831_長男02-1
20080831_長男02-2
20080831_長男02-3
 でも、子供はさすがに跳んじゃうんです。

 この日は、天気が開催直前まで心配しました。午後からの開催だったんですが..午前中は雨で、早朝なんか結構土砂降りのときもあって、企画側としてはハラハラドキドキ、いやぁ~ホント心配しました。
 でも、午後には太陽も見えて、良かったです。
 参加してくれた子供も保護者もみんな「今日は楽しかった!」といってくれました。

 主催した側としては大変うれしい一日でした。

 「岩手宮城内陸地震」の義援金20,479円集まりました。
 ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

20080831_コーチ
 今回の企画にご協力いただきました
  リステル猪苗代
  倉田孝太郎選手
  西川史朗選手
  田原直哉選手

 本当にありがうございました。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

素晴らしいイベントですね♪

しかもコーチにトップクラスの現役選手が来てくれるなんて♪

長男君も飛べたようで♪

しっかし一番でかいジャンプ台をキッズが!?
これにはびっくりですね♪

キッズのチャレンジ精神に応援ぽち

いつもの倉田孝太郎選手ですね。
キッズも勇気ありますね。
こうして子育てお父さんのシーズンが始まるんですね。
頑張ってね。

コメントありがとうございます。

■隆明さんへ
 コメントありがとうございます。
 大きなジャンプ台を始めての子供が跳んだのはビックリでした。
 これからの子供たちのスキーに期待してください。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 また、シーズンが始まります。
 子供と一緒に活動するのが、なかなか楽しいんですよ。

こんばんは。お忙しそうですね・・・
あまり無理しないでくださいね~っっ。
もうあまり若くないですから~(*^_^*)あはははっ。

声かけてくださったのに、参加出来なくて
すごく残念でしたよ~っっ。息子さんすごいですね!
ホント子供の能力って、すごい!そう思いました。
倉田選手も優しいですね。チャリティ募金を企画するなんて♪
なかなか出来ることではありません・・・さすが!
また遊びに来ますね~っっ(*^_^*)


コメントありがとうございます。

■さおちゃんへ
 コメントありがとうございます。
 ついつい無理はしてしまいます。
 子供が楽しそうにやる姿は見ているほうも楽しくなってきます。
 機会がありましたら、次はどうぞ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/111-9bc00389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

