2017-06

スポンサーサイト


3月31日は最後のスキーでした。

 3月31日は今シーズン最後のスキーを長男と一緒にしました。

 長男はスキークラブに入れていて、私も一緒に滑りました。いつもならコーチを手伝う私も、この日は子供が少ないこともあり自分のスキーも楽しみました。
 スキー場は雪も少なく、営業している斜面もごく一部です。人も少なく、数組のファミリーとスキー学校のインストラクターとスキークラブの子供たちだけです。雪の状態は良くないですが、子供とスキーをするには最適の環境になりました。
 滑れる斜面が限られていることもあり、この日はジャンプ台(小さいヤツね)とこぶ斜面での活動で、子供はフリーでリフトに乗り、めいめいにスキーを楽しみました。
 子供はさすがに上達も早く、なんのためらいも無くジャンプ台で飛んで、転んで、楽しんでいます。こぶ斜面も大人とは違って、ちょっとのためらいだけで何事も無いようにボーゲンで滑って、転んでいました。やっぱり子供はすごいと思います。
 私はこぶ斜面で最後のスキーを楽しみました。雪が悪いので、こぶ斜面が一番楽しいです。
 最後の2本は長男をこぶ斜面に誘い、こぶ斜面のすべりを教えるつもりでいましたが、「こんなふうに滑りな!」と教えたつもりが、私が教えた以上にうまく滑って、私を感心させてくれました。

 滑り終わると帰りは下りのリフトに初乗車。急な斜面ではかなりの恐怖感を味わいました。長男と2人で乗りましたが、長男は既に前日に経験済みで風景を楽しむ余裕がありその風景のすばらしさを私に教えてくれました。
「昨日は、もっとすごかったよ。昨日は全部見えたの。」
昨日は快晴ですばらしい景色だったそうです。

 また、来シーズンを楽しみにしたいと思います。
 来シーズンは二男も滑れることを期待して。


スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/11-ea1ba8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

