2017-06

スポンサーサイト


夏休み最後

 長男の夏休みも最後です。

 この日は朝から、地区の子ども会の行事から始まりました。

20080824夏休み最後01
 みんなで集合して、朝のラジオ体操!

 そして、これ
20080824夏休み最後02
 川の生き物調査...らしい(?)
20080824夏休み最後03
 遠くから子供たちがやっていることを見ていました。
20080824夏休み最後04


 最後は地区の神社の草むしりです。
20080824_夏休み最後05


 この日は、妻が長男を連れてポケモンの映画を見に行きました。
 二男のついて行く予定でしたが...
 「101匹わんちゃん見るぅ~。」
 ということで、朝から三男と仲良くビデオ鑑賞です。
20080824_ビデオ鑑賞
20080824_ビデオ鑑賞02


↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

子供会

皆で神社の草むしり、いいですね♪

ポケモン、やはりキッズには大人気ですね♪

次男君と三男君は相変わらず仲がいいようで♪

応援ぽち

川の生き物調査?
こういうこと地域でやったら、自由研究に役立ちそう。
もう夏休みの宿題も終わってる頃かな?
ラジオ体操もいいけど、土日休みだとか、お盆は休みだとか…
最近はゆるいですね(笑)

コメントありがとうございます。

■隆明さんへ
 コメントありがとうございます。
 神社の草むしりは良いことだと思います。こういうことは続けていかないといけませんね。
 ポケモンは子供たちには人気ですね。映画もたいへん面白かったと言っていました。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 川の生き物調査は、地区の大人が、行政が企画した調査に応募したようです。
 確かに、最近のラジオ体操はゆるいかも。お盆休みは1週間以上ありましたね。

ラジオ体操、懐かしいです。
この辺では、一応ある・・・という感じなんですよ。
ゆるいです・笑

前記事、秋になったら七五三ですものね。
女の子にくらべて男の子の衣裳って少ないですよね。
それがくやしくって!!
差別だわ~毎回思います。

コメントありがとうございます。

■びつきいさんへ
 コメントありがとうございます。
 ラジオ体操...ゆるいですかぁ...これからは流行んないんでしょうね~。
 でも、朝早く起きて体を動かすというのは大事ですよね。

 七五三!
 女の子はかわいくてイイですよね~....。
 男三兄弟の親としては悲しい現実です!!

ラジオ体操、その後の神社の草むしりなど、どちらも
お疲れ\(゚ロ゚)/様でした!!Σ(_人_)

その日は、母は雨かなと思い寝過してしまいました。
スイマセン(*。′口`。*)えぇぇぇ泣

ポケモンの映画、私も長男と見て来ました。
本当に二男君と三男君仲良しですね。♡^▽^♡

七五三頑張って下さい。衣装も大変だったが、
うちは、写真撮影が物凄かった。最悪でした。|||(-_-;)|||

明日は、トランポリン、ウォータージャンプお世話になります。
よろしくお願い┌(゚ロ゚)┐致します!!↓┌(_ _)┐↓

コメントありがとうございます

■ラッキーさんへ
 コメントありがとうございます。
 あの日は寝過ごされたんですかぁ~...。

 ポケモンの映画はなかなか面白かったらしいですね。

 七五三はちょっと...いや、かなり心配です....。

 ウォータージャンプは楽しいですよ!

やはりどの県でも
夏休みの朝といえば『ラヂオ体操』ですよね。

今は行く側ではなく行かせる側ですが
もう数年すれば息子を連れて行く側にも回るんだなと
ふと思いました。

夏休みの最後に地区の行事があるのはいいですね。
まあ、宿題山積みに子には辛いかもしれませんけど・・・。

もちろん俺もそんな子の一人でしたけど(笑)

コメントありがとうございます。

■ハルイチさんへ
 コメントありがとうございます。
 ご無沙汰でしたね。
 ラジオ体操は夏休みの定番ですね。
 ハルイチさんも、子供について行くようになるんでしょうね。

 ちなみに私も宿題は最終日まで山積み状態でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/109-7cb2134b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

