2017-06

スポンサーサイト


実家に帰って..

 お盆で私の実家に帰省してきました。

 帰省しても、両親とも忙しく、あまり子供たちと遊ぶことも出来ず...
 そんなわけで、近くの空港へ遊びに行きました。


 この空港は、ウルトラマンをつくった人の出身地にあることもあって、ウルトラマンがお出迎えをしてくれます。
20080813_空港正面

 また、ジオラマ等の展示物、お土産売り場にはたくさんのウルトラマングッズが置かれ、「ウルトラマン空港」と呼んでもいいくらいの雰囲気を持っています。
 噂話によれば、ウルトラマンの作者(?)が出身地でウルトラマンをPRに使ってほしいと考えていたらしく、この空港ができると同時に、やっとオファーが来たらしい...それまでは他からのオファーを全部断っていたと聞いています。

 地方空港なので、お客さんも少なく子供を遊ばせるにはもってこいです。
 ここは国際線の入り口、子供たちはやりたい放題です。
20080813_空港内で遊ぶ01
 三兄弟はウルトラマンに夢中です。
20080813_空港内で遊ぶ02


 飛行機の離着陸も見れました。この飛行機は韓国との国際線です。
 今、韓国からの観光が人気らしい!(ヨン様もこの空港を使ったらしいしね。)
20080813_飛行機を見てる


■追記■
 二男は、前回記事のあと、私の実家で10回目の「トイレでウンチ」に成功しました!
 実家からの帰りに「ヤッターワン」をゲットしました。
20080816_ヤッターワン
20080816_ヤッターワン02


↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

空港でこれだけのものがあると、遊びに行くっていうのもわかりますね。
男の子にはたまらないな~
それに二男くん、ばっちりじゃないですか。
よかった。よかった。ついでにもう1回よかった。
ヤッターマン、めっちゃ可愛いな。

ウルトラマン♪

そんな素敵な空港があるんですね♪
男の子にはたまらないですね♪

ヤッターワン、いいですね♪
よく出来ているおもちゃですね♪

応援ぽち

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供を連れて遊びに行くには、ちょうどイイです。
 二男も普通のパンツになりました。

■隆明さんへ
 コメントありがとうございます。
 子供たちには、ウルトラマンはやっぱりイイらしい。
 ヤッターワンなかなか良く出来た玩具です。

ありゃ~ヤッターワン?って言うんですね。もう我が家の息子達と世代が違いすぎて知りませんでした。ギャハッ。

何故か無記名になっちゃったsweetです。
URLがあるから大丈夫だったかもしれませんが(笑)
ところで、ヤッターワンとヤッターマンの違いは?

ウルトラマン&怪獣、うちに山ほどあったのですが、お友達にあげてしまいました。(ダンボール2箱分でした!)

ヤッターワン、私が欲しいです!!
今頭の中で主題歌が流れてます♪

空港って子ども大好きですよねー。
うちもじいじ・ばあばの家の近くに空港があるので
しょっちゅう連れて行ってもらって助かってます。
旅行に行って思ったのは案外動物園なんかよりも
空港のキッズコーナーのほうが楽しそうだったりして・・・。
もう近くの児童館でええやん!て気分になりましたよ(苦笑)

コメントありがとうございます。

■sweetparsleyさんへ
 コメントありがとうございます。
 ヤッターワンは「ヤッターマン」に出てくる主役メカです。
 私が子供のころやっていたアニメですが、最近リメイクされ放送中です。
 昔も今も子供たちにはギャグもストーリーもわかり易くて面白いので人気あります。

■びつきいさんへ
 コメントありがとうございます。
 ウルトラマンと怪獣がダンボール2箱とは凄いですね。
 ヤッターマンの主題歌は私の頭の中にも良く流れてきます。強烈な個性のアニメで大好きでした。子供たちより声を大きくして歌ったりします。

■ママレモンさんへ
 コメントありがとうございます。
 子供は大人が考えているより単純に遊べるとこであればどこでも楽しいんですね。
 無理に長旅するより、近場で楽しんでのほうが親としても楽できますので、最近は近場で遊ぶことが多いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dady1970.blog96.fc2.com/tb.php/106-1d97d79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

