2010-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルオリンピックス

 「スペシャルオリンピックス」ってしってますか?

 久々の二男の話題ですが....。



 来年、近くのスキー場でスペシャルオリンピックスが開催されるらしい。



 ....で....。



 「二男は何歳?」
 「8歳から出場できるんだが、出てみない?」
 「2014年には韓国で世界大会があるんだが、それも考えておいて。」

 「なに!?」
 その存在は知っていました。
 もしかしたら、出るチャンスがあったら出して見たいと思っていた事もあります。



 来年、8歳になります。

 「やってみますか!」 

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

すんげー雪!

 スゴイ!
 一日で1mくらい雪が降りました!

 休みのはずが一日仕事に出る羽目になりました。

 いままで、あれほど雪不足で悩んでいたのに....2晩で、これでもかぁ!...とばかりに降りました。
 いたるところで交通がマヒ状態でした。

 全国のニュースにも流れてしまいましたが、国道に300台も車が立ち往生!
 いやーすごかったんでしょうね。

 でも、ノーマルタイヤで走っているトラックが一番の原因を作っていると思います。
 ノーマルタイヤで走って、渋滞の原因を作っている人が、ビックリするぐらい多いです。 
 コレは愚痴...ね。


 しかし、雪に慣れている人たちも、一晩であれだけ降られると、どうしようもないです。

 スキー場は、もうバッチリです。
 早く私もスキー場に行きたい!!!

 では、おやすみなさい。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

雪上トレーニング

 長男のモーグルの雪上トレーニングが始まりました。

 この日は本格的な降雪が始まり、会場となったグランデコスキー場は一日吹雪でした。

 長男は新井コーチに教えてもらいながら基本的な滑りを確認していました。

 雪上トレーニングが終わると最後に高野コーチから目指していくモーグルの滑りについて説明がありました。
CA340345.jpg
 この説明を聞いて、長男がどのくらい刺激を受けるのか楽しみです。

追伸:
 前日の朝の番組で、私がタマタマ取材を受けたとことが使われ、全国にながれました。
 この日も他の保護者の方に「テレビ出ていましたよね。スキーコーチって。全国デビューですね。」
 気がついた人いるかな!?
 雪不足のスキー場という話題で放送されたんです。中学時代の旧友や知り合いから連絡もいただきました。
 テレビの影響ってスゴイですね。
 

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

研修会

 今週は指導員研修会がありました。

 実技会場は箕輪スキー場です。

 箕輪スキー場は18日からが本格オープン!
 研修会にギリギリ間に合いました!

 この日の講師はSAJデモンストレータの小田切さんでした。
 現役のデモからの講習を受けるという貴重な時間でした。

 この日は今シーズンの初すべりでもあり、新しいブーツを試す日でもありました。

 新しいブーツの具合は上々です。
 以前から気になっていた右ターンのシェーレーンの癖が無くなった(気にならなくなった!?)ような感じです。右足の問題は以前から感じていた事ですが、ブーツチューンのおかげで無くなってしまったようです。
 まだ、初すべりなので、これからもう少し具合を確かめて、再調整してもらう予定です。

 ちなみに、このブーツはココ↓で作ってもらいました
 UP PLAIN
 興味のある方はどうぞ!

 今シーズンのスキーが益々楽しみになりました。
CA340346.jpg
 

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

新しいブーツ!

 じゃじゃ~ん!

 コレが新しいブーツです。
IMG_5535.jpg
 ラングです!
 前回もラングでしたが、今回はブーツチューンを行っていますので全然履き心地が違います。
 ラングは狭いとか、レグザムは日本人向きとか言いますが、ブーツチューンをしてしまうと、形なんて全然関係なくなってしまいます。
 今回はお店の人と相談して、前回よりも硬いブーツを選択しました。
 ただし、ビスを2本ともはずして柔らかめにセッティングしてあります。
 コブに入る機会が多くなると思うので、柔らかめのセッティングをチョイスしました。

 わかりますか?
 左右で形が違うのが?
IMG_5539.jpg
 左右とも、ブーツの外側、内側を足型に合わせて広げ、足のセンターとブーツのセンターが向き、位置とも一致するようにチューンされています。

 早くこのブーツを履いて雪上に立つことを楽しみにしています。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

スゴク忙しい!

 毎日がすごく忙しいです。

 仕事もプライベートも時間が足りません。

 仕事ではダントツで仕事量が一番になっています。


 プライベートでは、もうすぐ楽しみにしているスキーのために、子供たちのスキークラブの活動開始に向け準備作業中です。

 今年もたくさんの子供達と一緒に滑りたいと思います。

 うちの三男もとうとうスキークラブに入ります。
 非常に楽しみ、本人も楽しみにしているようです。

 私は今年は新しいブーツを買い、初めてブーツチューンナップをやりました。
 すごい快適です。
 近所に、ブーツチューンとインソールの作成をしてくれるお店ができたんです。
 モーグルナショナルチームの大友徹也くんも一緒にそのお店で作っています。
 大友徹也君はその店で作ったブーツの調子が非常に良いらしく、ワールドカップ前のルカのFISレースで決勝まで進んで、日本人ではトップの14位だったようです。結果はコチラ
(ただ、名前が弟の名前で表示されているような...)
 彼の活躍も非常に楽しみです。
 今年は復活する選手や、次のオリンピックを目指してチャレンジしてくる選手等がどんな成績を残してくれるか楽しみです。世界選手権もあるし...。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。