2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新が滞っています.....。

 また、更新が滞ってしまいました....。

 書きたいことはたくさんあった...が、実際には記事にすることなく時間だけ過ぎてしまいました。



 気持ちを切り換えたい時です。

 物事は順調にすすんでいますが、イマイチ体も気持ちもスッキリしていません。

 いろいろと原因は思い浮かびますが...病は気からと同じで、何か身体を回さないと気持ちが動いていきません。

 もう少し、前を向いてすすみたいです。


 なんか、意味深な記事ですが...そんな深い意味はありません。


 では...また。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

連休も終わって...

 ゴールデンウィークも終わって、落ち着いて過ごせる日が続いております。

 連休中は義理のお父さんお母さんの金婚式のお祝いから始まり、猫魔スキー場で長男のコブレッスン、私の実家への帰省と休日をそれなりに過ごしておりました。

 二男は連休後も楽しく小学校に通っています...安心しました。

 長男はモーグルに興味がでてきて、来年はモーグルをやりたいということでお試しでコブレッスンの2回目に参加させました。
 大人に混じりながら、結構なスピードでコブを滑り降りられるようになり、益々モーグルが面白くなってきているみたいです。


 今、私は休日の合間に庭造りに精を出しております。
 お金をなるべくかけないで、自力でやっております。

 砕石や山砂を運んでもらって、それを自分で運んで均したり、土地から出てきた石を並べてみたり....自分なりに面白く取り組んでおります。

 とりあえずの今年の目標は芝生の小さな広場を作ること。
 芝生の上で子供達とサッカーがしたいです。
 また、家庭菜園のための畑も作っています。
 夏までにはナントカしたいと思っています。
 
 芝生は砕石の層を作った上に山砂を盛って水はけを良くしたところに芝の種をまいて育てています。
 やっとこの連休に芽が出ました。
 連休前は気温が低い日が続いて、芽が出なかったんです。
 今は毎日2~4回くらい水撒きをしています。
 早く芝生がきれいに出来上がることを期待しています。

 畑は土の掘り起こしと雑草と石の取り除きから地道に作業をしています。
 コチラは義理のお父さんお母さんが活躍しています。
 秋には何か野菜が収穫できることを期待しています...たぶん作るのは義理のお父さん..かな...。

↓励みになります。ポチッとよろしくお願いします。
FC2ブログランキング

 

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

«  | HOME |  »

プロフィール

子育てお父さん1970

Author:子育てお父さん1970
子供3人
 長男:小学6年生、モーグル選手が目標
 二男:小学3年生、発達障害を抱える
 三男:小学1年生、スキーが好き!
本人の趣味
サッカーとスキー
冬は猪苗代で子供にスキーを教えています。
スペシャルオリンピックスでも活動中です。
バンド活動もしたい

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。